記事の詳細

まずはじめに、ずっと放置してしまってすみませんでした(笑)

約2ヶ月も放置してたら備忘録もクソもないですね、ほんとに…(笑)

 

この2ヶ月の間に色々あったんですが、とりあえず今日で前期が終わりました!!!!!!!

振り返ると、悲しいことにドイツ語しかしていないような生活でしたねー…笑

去年は飲みに行ったり遊びに行ったりと、まぁ学業に支障がない程度には学生生活を謳歌していたんですが。

 

実はもうかれこれ数ヶ月ぐらいお酒飲んでないんですよ!(僕にしたらスゴい笑)

(プラシーボ効果みたいなのもあるんだと思うんですけど)少量でも、飲むと次の日のパフォーマンスが落ちているような気がします。

だから、よっぽどのことがない限り飲まないようにしている。

そんな暇があるならドイツ語やりたいなぁと笑

別にストイックマンでもなんでもないんですが(そういうアピールでもないんですが)、なんかやってて楽しいから優先できます。

 

なにかを頑張るにあたって(特にスポーツ)、根性論や精神論を持ち出す人がいますよね。

それも悪いとは思わないんですが、自分の経験的にはそれだと続かなかったです。

途中で心が折れる。

頑張ること、続けることが大切なのは当たり前ですが、自分が「好き」でやってることじゃないと続かない。

いま前期を振り返りながらそんなことをふと考えていました(笑)

 

もちろん、好きなことをするためには、好きじゃないこともしなくちゃいけないんですけどね。

 

 

手短ですみません。(今度こそは!)近いうちに更新します^^


関連記事

フェイスブックページ

Facebookページ

Facebookページのいいねをクリック
ページ上部へ戻る